ようやく届いたTHE VELVET TEEN、そして髪切った。

 8月の中旬にAmazonで頼んだTHE VELVET TEENのELYSIUMがようやく届いた。EarliesのThese Were the Earlies(限定版)と一緒に頼んだら、EarliesのCDがなかなか来なくて、結局、THE VELVET TEENのだけ来た。Death Cab For Cutieの影響とかを感じさせる1stに比べると、今回の2ndは少しポストロック的。ギターがなく、キーボード中心です。前半はSigur Rosとかを思い起こさせる。ただ、このアルバムの良さは中盤から。特に4曲目の12分以上の曲はそういったポストロック的な音にアメリカのエモ的な美メロが乗っかっていてすばらしい出来。年内に来日があるということなので楽しみ。

 あと、音楽関係だとでThe Libertinesの新曲のPVを見たんだけど、すごくよいね。今月末のアルバムが楽しみ。
 http://www.bbc.co.uk/6music/music/ 

 それと、昼間涼しかったんで「音楽けもの道」の「個人的名盤」のコーナーに2枚追加。
 http://page.freett.com/lifeinaday/meiban.htm

 夕方、3ヶ月半ぶりくらいに髪切って(QBハウス)、夜は実家。フジロックの3日目見た。見た中ではなんと言ってもWhite Stripes。グリーンじゃどうかな?とも思ったけど、二人とは思えない迫力。ジャックはギタリストとしてもスゴイってことを再確認。