JUDE/Zhivago

 HMVのポイントカードが変わってから、はじめてHMVに行って(例の輸入権騒ぎ以降最近はほとんどAmazonタワレコは全く買ってない)、出たばかりのJUDEのZhivagoを購入。500円単位でポイントがつくようになったのはうれしいけど、シルバーやゴールドのカードにいいことはあるの?でも、カードを変えたことで有効期限が延びたのはちょっといい。
 で、肝心のアルバムのできなんですが、いい曲と捨て曲の差がはげしかった全作のHighway Childに比べると全体の曲の質がいい感じで、特にギターがいい。その中でもとりあえず名曲だと思うのが"Miss Blue"、これは浅井健一ならではの曲。この曲を挟んだあたりの中盤はかなりいい流れ。ただ、後半はやや弱いかな?今までのJUDEのアルバムの中だと、SHERBETSっぽいと思う。
 JUDE/ZHIVAGO

 あと、前半をちょっと試聴しただけど、Syrup16gのdelayedead、3曲目の"Sonic Disorder"のギターがとってもかっこよい。

晩ご飯は吉野家豚丼(並盛)