井の頭公園、THE FAINT/WET FROM BIRTH

 今日は学校に来ているモンゴルからの留学生3人を街に連れ出すという変な仕事(?)。モンゴルというと遊牧民とか朝青龍ATOKだと朝青龍が一発変換!)とか想像しちゃいますが、3人とも都会暮らしらしく台湾から来たとか上海から来たとか言われてもわかんないくらい。なんで、適当に街ぶらついて食事してという感じで、最後に井の頭公園でボートに乗った。井の頭公園のボートは10年ぶりくらい。一応まだ漕げました。

 で、家に帰ったらTHE FAINT/WET FROM BIRTHがAmazonから届いてた。THE FAINTは今年のサマソニのベストアクトで、とにかくライブは踊りまくれて最高なんですが、CDは「むちゃくちゃいい!」というほどではないかな?曲自体はいいんですがライブを経験しちゃうとちょっと迫力不足に聞こえるところもあり。ただ、"I disappear"なんか思わず体が動くような曲だし、THE FAINTに関してはとにかく来日希望。

 THE FAINT/WET FROM BIRTH
 THE FAINTを初めて聴くなら、3rdのほうがいいかな?
 THE FAINT/Danse Macabre

 あとコメがなくなった。今日の一膳分はあるかと思ったら、0.6膳ぶんくらいしかなかった。

 晩ご飯はナスの肉詰めとゴーヤサラダ(出来合い)と冷や奴