2pills on the beach

 今日は、卒業生のバンドのライブを見に八王子に。何組かバンドの出るイベントで、その中の3番目とかだったんだけど、まずその1こ前のバンドが面白かった。とにかくブランキーまんま。まずギター兼ヴォーカルがあの最近の浅井健一ヘアーで、上半身裸、同じ入れ墨(シールかな?)、MCまで「Let's party!」、だけど体つきは貧弱。ベースもリーゼントっぽくてねらってる感じ。それで曲はというと浅井健一の手癖的なギターフレーズが次々と。なんか元ネタを考えちゃったりして面白かった!ちょっといいのもありました。
 で、目当ての卒業生が二人いるバンド「2pills on the beach」。ジャンルとしてはミクスチャー系で、でもそれほどハードじゃない。ミディアムテンポの曲も何曲かあって、そのメロディはかなりよい。ふつうのプロが歌うポップス的な歌としても十分通用しそうな感じでした。個人的にハードなミクスチャーは”単調”というイメージがあるんだけど、けっこうバラエティに富んだ曲ができるバンドだと思う。
 ちなみに下のが2pills on the beachのホームページ
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=threesixx

 そのあと、見に来てた卒業生とかとも一緒に中華料理屋で担々麺とかチャーハンとか食べて(けっこう食った)、帰ろうとしたら終電なさそうなんで車で送ってもらってしまった。「車は便利だな」と免許のない僕は思った。