JUDEライブ

 今日は渋谷AXでJUDEのライブ。JUDEをライブで見るのは去年のZEPP以来だから、だいたい1年ぶりくらい。ドラマーが変わってからは初ですね。
 で、セットリストはこんな感じだったかな?

1 まわりくどい喋りかた
2 Happy Days
3 DICK DEE
4 愛のchupa chups
5 新曲1
6 Diduri Didura
7 宇宙的迷子
8 恋のサブマリン
9 Miss Blue
10 ロバの馬車
11 何も思わない
12 Black Hole
13 ピストルバード
14 カリブの海賊の宴会
15 DEVIL
16 新曲
アンコール
17 アクセル
18 カミソリソング
19 シェイク シェイク モンキービーチ

 最初はまわりが盛り上がりすぎなのと(結構前のほうにいたせいもある)、あんま好きな曲じゃないってのもあってそれほどノレなかったんだけど、”宇宙的迷子”あたりからジワジワ来て、”Miss Blue”は最高!やっぱこの曲好きだわ。で、後半はもう余裕のセットリストという感じ。”カリブの海賊の宴会”で盛り上がりまくって、アンコールでは”アクセル”〜”カミソリソング”〜”シェイク シェイク モンキービーチ”とずるいほど盛り上がる構成。
 新しいドラマーは最初ちょっと迫力不足かと思ったけど、後半はよかったし(若い割には老けて見える)、浅井健一の声の調子も今日はよかった。まあ、”放浪”(前回聴き損ねた)とか”シルベット”やって欲しかったってのもあるけど、やっぱりよかった。