ラグビー観戦、fans of kate

 今日は大学時代の友人と社会人ラグビー観戦。社会人ラグビーとは昔の呼び名で今はトップリーグとなってます。秩父宮ラグビー場で2試合見たんだけど、一試合目のワールド−NECは、予想以上にワールドががんばってかなり面白かった。最後はNECのヤコ・ファン・デル・ヴェストハイゼンのPGで勝負あり。その前のPGは外していたのですが、最後にハーフラインあたりからのPGを決めてくることころがさすが。2試合目の東芝府中−リコーはリコーがちょっと情けなかった。まあ、東芝が強ういと言えば強いんですが。
 その後、夜は飲みだったんだけど、時間があいたので新宿のHMVへ。かなりヒマがあったのでいろいろと試聴したけど、まず、The Libertinesのピーターのつくったバンドbabyshamblesを聴いたら、これがよい。やっぱ音楽の才能あるのはピーターのほうなんだなって改めて思った。それから、そのあと聴いたfans of kateというバンドのデビューEPってやつがこれまたよい。1曲目はThe Killersっぽい感じで、ディスコ調のロックなんだけど、2曲目はうってかわってKeaneの曲を過剰にアレンジして少しエレクトロニカ風に味付けしたような曲。新人らしいけど、これは楽しみかも。シリアルナンバー入り限定CDということなので思わず買ってしまいました。
 fans of kate/Tape 23
 オフィシャル?
 http://www.tiscali.co.uk/cgi-bin/external.cgi?http://www.fansofkate.com

 そのあと、GAPでシャツ買って、時間になったんで飲み。