DJ SHADOW/ENDTROOUCING

 月9の「ラストクリスマス」が終わったけど、矢田亜希子が死なないのは予想通り。まあ、あのノリで死ぬってのも変だし。とっても不自然なマンションで「ロングバケーション」的な状況をつくって、あとは過去のドラマであったようなシーンのオンパレード。でも、それなりに面白かった。
 昨日、Amazonから届いたDJ SHADOW/ENDTROOUCING。最近UNKLEのPSYENCE FICTIONを改めていいなあ、と思って、DJ SHADOWのアルバムも聴いてみたんだけど、やっぱかっこよい。サンプリング中心の音作りなんだろうけど、ドラムが効いてる。でも、これってヒップホップになるのか?
 DJ SHADOW/Endtroducing...

 あと、今日ブックオフ行ったら、佐藤友哉の『水没ピアノ』が売ってたんで買ってきた。これは東浩紀がけっこう評価してたやつ。
 佐藤友哉『水没ピアノ』