Telefon Tel Aviv/Map of What Is Effortless

 AmazonからTelefon Tel Aviv/Map of What Is Effortlessが届く。ジャンルとしてはエレクロニカなんだろうけど、Her Space HolidayとかThe Incredible Moses Leroyとかみたいな優しげな感じはなくて、ダークな感じとスケール感を感じる音です。ノイズが入り交じったリズムに、しっかりとしたストリングス、そしてヴォーカルが絡まり、なかなか聴き応えのあるアルバムになっています。まあ、あんまうまく説明できないんで、オフィシャルで試聴でも。
 http://www.telefontelaviv.com/lowRes.html#

 Map of What Is Effortless

 今日は午前中部活で、帰ってからようやく少しだけ大掃除に取りかかる。やっぱり本をどうするかが最大の問題点。そんなことをしたついでに、今年の本のベストを。

晩ご飯はぶりと鮭と大根と長ネギの煮物