Goldrush/OZONA,Savath + Savalas/MANANA

 昨日発表されたMAC mini、これはとりあえずパソコン持っている身でも欲しくなる!16.5×16.5×5センチというサイズの小ささで、それなりの機能がちゃんとあって、58590円。今のパソコンに外付けDVDドライブ買おうと思ってたけど、こりゃ、いいよ。
 http://www.apple.com/jp/macmini/
上のページ見て、思わず、Amazonで注文しそうになった。
 Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256,...

 Amazonで注文したCDが2枚。Goldrushは、デビューアルバム(Don't Bring Me Down)を「けっこういい感じ」くらいに思っていたバンドだったんだけど、一昨年、Mark Gardener & GoldrushのFalling Out Into the Night EPに入っている"Out of Reach"を聴いて以来、かなりの注目。ただ、このOZONAっていうEPが去年出たてこと知らなくて、ようやく購入。今作は"Out of Reach"ほどのいい曲はないんだけど、相変わらずアレンジがよい。USがDeath Cab For Cutieなら、UKはGoldrushってくらいアレンジに信頼が置けるバンドです。
 Goldrush/Ozona
 Mark Gardener & Goldrush/Falling Out Into the Night [EP]

 もう1枚はSavath + Savalas。id:morningrain:20050106で紹介したDelarosa and Asoraと同じスコット・ヘレンのユニット。SAVATH&SAVATHのほうは、よく「生楽器を活かした〜」と語られる場合が多いんだけど、このEPは生楽器の響きもあるけど全体的にはエレクトロニカっぽさを感じるかな?Delarosa and Asoraよりも曲としてまとまっている感じなので、こっちのほうが聴きやすさはあります。
 Savath + Savalas/Manana

晩ご飯は豚汁のようなもの