PREFUSE 73/ONE WORD EXTINGUISHER

 今日は高校の剣道の試合で、またまた遠い片倉まで。しかもうちの学校は第1試合で思わず見逃すところだった。で、惜しいながらも負けてしまい、午後は時間が空いたんで吉祥寺へ。
 レコファン入ったら、輸入盤200円引きセールで、PREFUSE 73のONE WORD EXTINGUISHERが1459円とかで買えた。れkじょふぁんは最近あんま行ってなかったけど、モノによってはAmazonより安い。ただ、吉祥寺店は地下になってからほんと狭くなっちゃった。
 PREFUSE 73はSavath + SavalasやDelarosa and Asoraなんかもやっているスコット・ヘレンのユニットの中で一番有名なやつ。最近、スコット・ヘレンのものを立て続けに買っているけど、なんか気になるんですよね。PREFUSE 73はヒップホップ+エレクトロニカという印象で、ヒップホップのリズムをちょっとひねた電子音や断片的なヴォーカルで再構成している感じ。3つのユニットの中ではこれが一番ストレートに”カッコイイ”と思う。もともとヒップホップはあんま興味がなかったんだけど、DJ Shadowとか、このPREFUSE 73とか聴いたり、Her Space Holidayアンダーグラウンド・ヒップホップに影響受けたとかいう話を聞くと、ちょっと興味出てきた。
 PREFUSE 73/ONE WORD EXTINGUISHER