Lemon Jellyライブ

 機材のトラブルで遅れまくった今日のLemon Jellyのライブ、7時開演予定が結局始まったのは8時45分すぎと、さすがにイライラしたけど(Smashは時間にルーズすぎ。今日も7時半前に機材の点検してトラブルに気づくってどういうことよ?)、始まったらホント楽しかった。確かに最初のほうはバックに映像が出ないし、アンコールもないし、数曲削ったのでは?って気もしなくはないんだけど、ライブは楽しすぎ。
 Lemon JellyはLost Horizonsやlemonjelly.kyだとチルアウトのイメージが強いと思うけど、今日のライブはかなりアグレッシブ。やさしげな曲調の曲もけっこう派手なビートを効かせていて、ひたすら踊れる感じ。そして、片方が打ち込みの機械をいじりながら、片方がギターやキーボード、チェロ?などの生楽器などをいじるような展開。Lemon Jellyは今までのテクノとかにはない、「音」そのものへのこだわりというのが強く感じられるユニットなんだけど、今回のライブではそれは感じた。
 曲の順番はちょっと忘れちゃったけど、盛り上がったのは"Ramblin Man"、"Stay With You"、"The Shouty Track"といったところと、なんといっても"Nice Weather For Ducks"!これは思わず歌ちゃったし、これも原曲よりビートが効いてて踊りまくった。
 といううわけで、とっても楽しいライブだったけど、やっぱり当初の予定のセットリストだったかは気になるところ。万全な状態で急遽追加公演とかしてくれないかな?
 ちなみに、帰りに物販でTシャツ買ってきた。

晩ご飯は松屋豚めし(並盛)