Mae/The Everglow

 その人の思想的な立ち位置がわかるポリティカルコンパスってやつ、下のページでやることができるんだけど、僕の結果は

 政治的な右・左度(保守・リベラル度) -3.75
 経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) 4.32
 あなたの分類はリベラル右派(リバタリアン)です。

とのこと。こうやって質問答えてると、かなりの市場主義者だなって思う。
 http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html


 Amazonから注文したMae/The Everglowが届く(Maeはマエって読みたくなるけど読み方はメイらしい)。id:morningrain:20050327で紹介したCopelandの新作もかなりいいんだけど、このMaeもイイ!Copeland好きな人は絶対イケるはず。こういうエモ系のバンドにしては珍しく60分以上ある長い作品なんだけど、楽曲にバラエティがあって飽きさせないし、何よりメロディの良さ!全体が映画のサウンドトラックのようなイメージの広がりを持つアルバムなんですが、特に2曲目の"We're So Far Away"なんて、どんなだめ映画でもこれをバックに流せば泣けそう。ジャケもいいです。
 Mae/Everglow