Stars/Set Yourself on Fire

 Amazon.comに注文した商品は届くのが今週末だろうと思って、一昨日にBroken Social Scene/You Forgot It In People頼んだら、今日.comに注文したStars/Set Yourself on FireとTarwater/The Needles Was Travellingと3枚いっぺんに届いてしまった。さすがに全部は聴き込めてないので、今日はStars/Set Yourself on Fireだけ。
 id:morningrain:20050330でもちょっと紹介したけど、Starsはイイ!The Delgadosのような男女のツインヴォーカルで、女性のほうはThe Delgadosのエマと声が似てる。曲的にもThe Delgadosの3rd・The Great Earsternにエレクトロニカ風味が入って、もうちょっとキラキラになった感じ。デイブ・フリッドマンがアレンジしたようなさまざまな楽器を用いた広がりのあるアレンジとはもちろん違うんだけど、このStarsのアレンジもなかなか。下のオフィシャルサイトで流れる"Ageless Beauty"なんかも、ありがちなギターポップっぽいけど、間奏とか一筋縄じゃ行かない巧さだし、7曲目の"One More Night"のストリングスとエレクトロニカの絡みも絶妙。Maeに引き続き、今年の新譜の中ではかなり上位の出来。

こちらで試聴
http://www.arts-crafts.ca/stars/

こちらがアルバム
Stars/Set Yourself on Fire