Mac mini2日目、REDJETSON/New General Catalogue

 Mac mini買って2日目、USBハブを買って、いちいちケーブルを抜いたりさしたりしなくてもすむようになった。ただ、つないでみてわかったのが持っているプリンター、EPSON PM-670CがMacに対応してないってこと。これだとしばらくはWindowsマシンとの併用になりそう。あと、気づいたのはHDDがもとから入ってるソフトでけっこう塞がっていること。音楽データを外付けHDDから移したら、ほとんど空きがなくなってしまった。40GBだと外付けとの併用が必要ですね。
 あと、今日はDVDを初めて見たけど、ディスク入れるだけですぐ見れたし、動作も特に問題なし。Windowsでいろいろインストールしたり設定したりってのに慣れてると、Macのお手軽さにはちょっと戸惑う。

 昼は友人と池袋で買い物。マグロ丼食って、CDとか買ったりして帰ってきた。HMVで買ったCDはREDJETSON/New General Catalogue。Hope Of The Statesの隣かなんかに置いてあったことがあって、そのときから欲しかったんだけど、ようやく買った。新人ながら重厚な音を目指している点はHope Of The Statesと似てるけど、このバンドが意識しているのはたぶんMogwai。ギタ−3本編成で、所々で轟音ギターを聞かせるところはMogwaiばり。歌の入ったMogwaiという感じかな?ただ、Mogwaiに比べるとやっぱり迫力不足は否めないところ。ヘッドホンで聴けば変わるのかもしれないけど、CDをふつうに聴く限り、もうちょっと迫力があるとさらにいい。メロディとかはけっこういいと思うんで、これからにも注目です。
 REDJETSON/New General Catalogue


晩ご飯はなすとタマネギと豚肉の炒め物と冷奴