池袋で本を買う

 Waking Ashlandが来日するんだけど、その日程がCopelandの翌々日。Copelandはこの前キャンセルだったからぜひ行きたいし…、と考えるとほんと微妙な日程だ。ジャンル的にも似ているしややお腹一杯になりそうな気もする。
 
 今日は池袋行って本買った。ジュンク堂ジジェクの『操り人形と小人』、リブロで高橋源一郎の『ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ』を購入。ほんとはクラブ・オンのポイントカードもあるし、リブロでまとめて買いたいところだけど、『操り人形と小人』はリブロになかった。高橋源一郎の『ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ』は表紙がまさに舞城王太郎的。高橋源一郎の臆面もなく新しい人の真似しようとするところは意外といいと思ってる。
 高橋源一郎『ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ』
 スラヴォイ・ジジェク『操り人形と小人―キリスト教の倒錯的な核』