13 & God/13 & God

 この前届いたCD、今日は13 & God/13 & Godのほう。ドイツのThe notwistのメンバー+AnticonのThemselvesという組み合わせによるユニットの1stアルバム。Themselvesは1stアルバムのThemを持っていて、それはDose oneの鼻にかかったような独特の声とスキル、そしてリズムのみで組み立てられているようなアルバムで、ヒップホップをあまり聴かない僕にとっては最初は聴きにくかったアルバムではあるんだけど、この13 & Godはけっこうふつうのポップアルバムとして聴ける。最近、Morr MusicとAnticonの組み合わせ(例えば、Styrofoam/Nothing to Lostの1曲目のAliasが参加しているやつとか)はよく見るけど、この13 & Godもそういう流れの一つとしてあるんだと思う。エレクトロニカを取り入れたサウンドにアクセントとして入るラップ。DJ Shadowを思わせるようなドラムの入れ方をした曲もある。曲の完成度は高く、Morr Musicの音が好きな人なんかにはお勧め。
 13 & God/13 & God

晩ご飯はなすとタマネギと豚肉の炒め物