OWENライブ

 今日は高校の剣道のインターハイの都予選。うちの学校からも一人勝ち上がったんで東京武道館まで見に行く。遠すぎるところだけど、今回は午後からだったんでラク。1回戦で負けちゃったけど、最後の決勝戦まで見てけっこう面白かった。男子のベスト4に残ったやつとか速すぎ。
 夜はOWENのライブ。渋谷のO-nestってはじめていったけど、狭い。けっこう客も入ってたんでちょっと息苦しかった。今日はOWENの他に2組。

 New Idea Society
 Cave Inのヴォーカルの人の別プロジェクト。アコースティックサウンドとか聞いてたけど、そんなことはない。ギター2本+ドラムというちょっと変わった編成でギターの2人が共にヴォーカルをとるスタイル。思ったよりもぜんぜん激しかった。

 toe
 日本のインストバンド。けっこう凝った曲の展開なんだけど、個人的にはちょっと飽きた。インストだったら、もっとジワジワと来る感じが欲しいです。

 OWEN
 で、お待ちかねのOWEN。なんかずっと立っていたら腰が痛くなってきちゃって、しかも前に背が高いやつがいて見にくいという悪条件だったけど、ライブ自体はよかった。CDのときから声は好きだったけど、ライブではより伸びやかで、ささやくような優しさだけじゃなくて美しさがある。
 OWENことマイク・キンセラとギターがもう一人という編成で、たまにプログラムによるリズムを入れたりという感じ。ギターももちろんきれいなんだけど、今日の印象はやっぱりマイク・キンセラの声ですね。ちなみに2人のギターがあわなくて途中でやめちゃった曲があったけど、あれはなんだったんだろ?サポートのギターの人のフレーズがなんかあってなかったんですよね。