Mr.Children/四次元

 今年は今まで曇っていた日が多いんで、ちょっと冷夏を期待していたんだけど、やっぱ無理かな。今日とかほんと暑かった。
 ここ最近は、なんとなくバレーボール見てたりもするんだけど、なんか女子バレーの人気は、海外の選手と比べてもビジュアル的に全然劣ってない、ってとこにもあると思う。今日の中国の選手とかゴックとかリック・ドムみたいな選手いたもん。このへんは実は小泉人気にも通じてるかも。海外の首脳と比べてビジュアル的に劣ってないってことで。ちなみにひそかに宝来がいいと思う。

 おととい買ったMr.Children/四次元、やっぱミスチルは外れなしにいい曲を作ってくる。1曲目の”未来”はサビ以外のメロディは弱い気がするけど、歌詞がいい。ポカリのCMソングのようなさわやかな曲に「生きてる理由なんてない/だけど死にたくもない」なんて歌詞を入れてくるところがさすが。こんな毒のある歌詞を書くバンドがメガヒット飛ばしてるってのもちょっと不思議な気がする。
 "and I love you"はメロディが非常にきれい。最近ファルセットを多用するようになった桜井和寿の声が活きてると思う。”ランニングハイ”はまあまあ。”ヨーイドン”は子ども番組のテーマソングらしいけど、子ども向けの歌がこんなに説明的じゃ駄目だろって思う。「半ズボンもリボンも似合わなくなった大人も悩んでるよ」なんて、子どもが歌ってたら変でしょ。(Amazonのリンクのせるけど、なぜかジャケ写が実際のと違う)
 四次元 Four Dimensions
Mr.Children
B0009F48YU


晩ご飯は豚にピーマンとタマネギの味噌炒めとトマト