生徒のライブ、Memphis/I Dreamed We Fell Apart

 生徒がROSSOとかミッシェルとかブランキーをやるっていうんで、ライブを見に行くことに。ドラムは急造だし、ギターもそれほどキャリアないんでけっこう不安だったんだけど、思ったより全然しっかりした演奏だった。楽器やりながらなんでヴォーカルはさすがにきつそうでもあったけど、リズム的にはそんなに乱れなかったし、僕の好みの曲ばっかということもあってけっこう満足。
 それ以外もいくつかバンドが出て、Green Dayとかからバンプ・オブ・チキン、GLAY,サザン、ドラゴンボールZの主題歌と、高校生バンドながらの何でもあり状態。まあ、厳しいのもあったけど、たまにはこういうのも面白い。

 家帰ったら、この前Amazonで頼んでたMemphis/I Dreamed We Fell Apartが届いてた。このバンドは何かの縁で試聴したら"Loves Comes Quickly"って曲が抜群によくて、たいした知識もなしに注文してみた。で、レーベルのページからカナダのバンドだってことはわかってたんだけど、カバーのビニールに貼ってあるシール見たら、Starsの男のほうのヴォーカルTorq Campbellの別プロジェクトなんじゃん。METRICのメンバーも参加していたりします。言われてみればStarsと声同じ。
 ただ、サウンド的にはStarsとはずいぶん違って、エレポップ的なキラキラ感はない。全体的にアコースティックな感じで落ち着いた印象が強い。ちょっとThe Great Depressionなんかに似た感触もあり(マイナーすぎて比較の対象にならないですね)。
 下のページの右下のAUDIOP PLAYERで試聴できます。2の所をクリックすると"Loves Comes Quickly"が聴ける。ちなみにこの曲はPET SHOP BOYSのカバーなんですね。
http://www.paperbagrecords.com/pbr.html


I Dreamed We Fell Apart
Memphis
B0002WRVUS


晩ご飯は吉野家の牛カレー丼(並盛)