日本武道館→池袋

 今日は高校の剣道の試合だってことで朝から日本武道館へ。東京のはじっこにある東京武道館に比べると、日本武道館は近くてよい。ただ、今日の会場に足を踏み入れたときの剣道臭さは強烈だったな。
 試合の結果は女子が1回勝って、男子1回戦負け。今日は監督章をつけて女子の試合を間近で見たけど、自分の試合よりドキドキするかも。

 試合は昼には終わったんで、そのまま池袋へ。リブロ行って本を見る。今日は給料日でもあるんで、前々から読もう読もうと思っていながら6000円という値段に買い切れなかった立岩真也の『私的所有論』を購入。
 立岩真也『私的所有論』


 あと、店頭で気づいたけどエリクソンの『黒い時計の旅』が復刊されてる!エリクソンの最高傑作にして、ピンチョン以降の文学シーンでヴォルマンの『ライフルズ』と並ぶ双璧だと思う本書の復刊は喜ばしい限り。
黒い時計の旅
スティーヴ・エリクソン
4560071500