The Fire Theft/The Fire Theft

 このまえ『16歳の合衆国』を見て、Sunny Day Real Estateのヴォーカルのジェレミー・エニックの音楽がよかったんで、彼がSunny Day Real Estateのあとに組んだバンドThe Fire Theft/The Fire TheftをAmazonで頼んで昨日の夜来た。
 Sunny Day Real Estateのドラマーがそのまま参加しているので、独特のリズムの感覚とかはSunny Day Real Estateに通じるものがあるんだけど、ストリングスなどが入った分、より切ない感じはましてる、というより「Radiohead化」したと言ったほうがいいかな?冒頭の曲の歌いだしは、まるで”ピラミッド・ソング”。MineralがThe Gloria Recordで「Radiohead化」したと言われたけど、それに近い感覚がある。もちろん全体を聴けば、ヴォーカルはジェレミー・エニック意外の何者でもないし、やっぱりジャンルとしてもエモ。
 とりあえず下で試聴できます。
 http://www.thefiretheft.com/multimedia.asp


The Fire Theft
The Fire Theft
B0000CABFR


晩ご飯はナスとタマネギと豚肉の味噌炒めとトマト