Fog/10th Avenue Freakout

 土曜にAmazon.comから届いたFog/10th Avenue Freakout。ヒップホップ?フォークロック?ポストロック?エレクトロニカ?ジャズ?..まあ、とにかくいろんな要素が詰まったアルバムでジャンルを指し示すのは難しい。妙に抑制の利いた黒人音楽ということでは、TV On The Radioなんかにちょっと通じるものがあるけど、あそこまでタイトな感じはなくて、ちょっと外したようなフォークっぽい雰囲気があります。実験的でありながら、懐かしくもあり、少しセンチメンタルを感じさせるメロディもある。「コレ!」という曲は、ちょっとないかもしれないけど、全体的にとっても面白いアルバムです。
 試聴は↓
 http://www.undergroundhiphop.com/store/detail.asp?UPC=LEX5330CD

10th Avenue Freakout
Fog
B0007S682E


晩ご飯は牛肉とニンニクの芽炒めと冷奴