Broken Spindles / Inside/Absent

 今日は文化祭の2日目、昨日に比べて今日はたこ焼きとかピザとかお好み焼きとかクレープとかタンドリーチキンとかいろいろ食べた気がする。でも、卒業生に二人も子ども連れているのがいてびっくり。月日の経つのは早いものです…。

 AmazonからBroken Spindles / Inside/AbsentとJamisonparker/Sleepwalkerが届く。Broken SpindlesはTHE FAINTのベーシスト、ジョエル・ピーターソンのソロ・プロジェクトで、メロディとか骨格となっている音は似ているんだけど、THE FAINTがあざといまでに曲を仕上げているのに対して、こちらはかなり抑制されたタイトな仕上がり。1曲目のピアノのインストなどは”静謐”と言えるほど。ジャンルとしてはエレクトロニカの雰囲気が強いかな。26分強と、アルバムとは思えないほど短いですが、どの曲も考えられたアプローチがしてあって、なかなか聴き応えのある1枚だと思う。
 試聴はこちら↓
 http://www.saddle-creek.com/bands/brokenspindles/

Inside/Absent
Broken Spindles
B000A2H7YU


晩ご飯はスパゲッティミートソースとキュウイ