Jedi Mind Tricks/Visions of Ghandi

 Amazonから今日届いたJedi Mind Tricks/Visions of Ghandi。これはすごい。2003年のヒップホップのアルバムなんだけど、とにかくトラックが斬新。ヒップホップやクラブミュージックには詳しくないので、ひょっとしたらこういった音は前にもあったのかもしれないけど、クラシックやラテンのダンスミュージックを大胆に取り入れたトラック群は見事というほかないです。60分以上あるアルバムだけど、タレることはないです。
 Her Space Holidayなんかもヒップホップ的なリズムにストリングスを取り入れたりして、独特の優しい空間を作り上げているけど、こちらのJedi Mind Tricksのトラックはもっと攻撃的。このアルバムの一番目玉となる曲はクラシックをサンプリングした"Animal Rap"なんだろうけど、ここでもヴァイオリンとホーンが響くトラックに攻撃的なMCという組み合わせが効きまくっています。ヒップホップをベースにあらゆる音楽をどん欲に取り入れた感じの作品で、これは名盤だと思う。
 こちらで曲の一部が試聴できます↓
 http://www.jedi-mind-tricks.com/jedimindtricks_visionsofgandhi.html

Visions of Ghandi
Jedi Mind Tricks
B0000AGWIL


晩ご飯は牛肉とニンニクの芽炒めと冷や奴