Her Space Holiday/The Past Presents the Future

 Amazonで注文したHer Space Holiday/The Past Presents the Futureが届く。輸入盤の発売日に注文したんだけど、一時は1〜2週間待ちという表示で日曜のライブに間に合わないかと思ったけど思ったより早く届いてよかった。
 素晴らしかった前作のThe Young Machinesと比べると、リズム重視で「トラック」という感じの曲が多かったのに対して、よりメロディ重視の曲が多くなっている感じ。前作で数多く使ったストリングスは今回ももちろん使っているんだけど、それ以外にもフルートなどの管楽器の音も入れたりして、全体のイメージはより豊かになったと思う。特に5曲目のYou And Me"はそういった感じの名曲ですね。前作の新しいタイプのダンスミュージックという趣から、よりポップスのほうに寄った印象で、インディー系のロックやポップスが好きな人ならたいてい気に入るんじゃないかな?
 前作のほうがライブ向きの曲は多い気がするけど、日曜のライブが楽しみです。

The Past Presents the Future
Her Space Holiday
B000AMJDEW


晩ご飯はウナギとキュウリ