JUDEライブ

 今日は勤め先の学校の運動会で、我らが剣道部が部活対抗リレーで優勝。ちなみにこの部活対抗リレーってのは速さを競うんじゃなくて、パフォーマンスみたいなものなんですけどね。
 で。夜は渋谷AXでJUDEのライブ。正直、この前のアルバム・エレクトリック・レインボーがいまいちだっただけに、ちょっと不安もあったのですが、ライブはよかった!特に城戸氏のドラムが効いていて、アルバムでは変化の乏しかった新曲にうまく変化をつけていたと思う。”冷麺”とか”ROCK SHOW”あたりはライブのほうが断然さえてましたね。”毒りんご売り”や”ロシアビリー”もライブで盛り上がるだろうと思っていたとおりの出来だったし、”恋のサブマリン”とか”ブラックホール”も去年同じ渋谷AXで聞いたものより、よくなってた。
 個人的には結構好きなHighway Childの曲は”海水浴”くらいしかやらなかったですが、そのあたりの曲は今のJUDEではなくSHERBETS向きということなのかな?
 でも、ちょっと冷めかけていたJUDEへの期待が、再び戻ったよいライブでした。