Amanda Rogers

 先日、ネットで知ったAmanda Rogers。彼女のCDが2枚、STMonlineから届く。1枚は最近出たEPのsomething borrowed, something blue、もう1枚はdaily newsという去年出たアルバム。
 Amanda Rogersはピアノの弾き語りスタイルのアメリカのシンガーソングライターなんだけど、2枚も買った理由は試聴でよかったのと、EPでRadioheadの"No Surprises"をカヴァーしているから。この"No Surprises"のカヴァーはよい!"No Surprises"をピアノの弾き語りというのはいかにも、という感じだけど、この人の声の少し不安定ながらもエモーショナルな声がぴったりきてる。いわゆる女性でピアノ弾き語りっていうと、「癒し」のイメージみたいになっちゃうけど、このAmanda Rogersの声とピアノは優しくて透明感がありながらも、少し不穏さがあって、激しくはないけど隠されたエモーショナルなものを感じさせる。EPではAT THE DRIVE INの"1980"もカヴァーしているけど、こちらもよいと思う。
 気になったら、こちら↓で何曲か聴ける。
http://www.amandaspiano.com/

 
 一応、リンクはAmazonのを貼るけど、値段的にはSTMonlineのほうがおトクです。

Something Borrowed Something Blue
Amanda Rogers
B000B6TRLQ


Daily News
Amanda Rogers
B0002IQK4U


晩ご飯は豚肉とピーマンとタマネギのみそ炒めと冷や奴