かなり洋楽の充実してきたiTMS

 昨日の50円祭りで気づいたんだけど、iTunes Music Storeの洋楽の品揃えがかなりよくなってる。特に日本盤の出ていないようなものでも結構あったりします。
 昨日は50円祭りの後に、StarsのThe Comeback-EPを見つけて購入。5曲入りで750円。50円に比べれば高いけど、EPをふつうに買うのに比べればお得かな。ちなみにこのEPは1stと2ndの間に発売されているんだけど、このEPの"Comeback"と2ndのボーナストラックに収録されているのを聴き比べるとStarsの進化がよくわかる。Starsは3rdがもちろん最高なんだけど、2ndの"Heart"もかなりよい。
 
 で、今日はどのくらいあるのかいろいろ調べてみて、その中でおすすめの曲をいくつか。

U.N.K.L.E/Nursery Rhyme Breather
Badly Drawn Boyが参加。DJ Shadowがいじったと思うんだけど、ビートが効きまくりでかっこよいです。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=13128797&s=143462&i=13602199

Death Cab For Cutie/All Is Full Of Love
Björkのカヴァーなんだけど、超繊細なアレンジが泣ける。3rdの日本盤のボーナストラックでしたが、今廃盤らしいのでこちらでどうぞ。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=6579357&s=143462&i=6579353

Goldrush/Out Of Reach
Mark Gardenerと組んだEPの2曲目だけど、この曲はGoldrushの曲でヴォーカルもGoldrush。とにかくギターといいドラムといいアレンジが素晴らしすぎ!他のEPに別バージョンもあるけど、こっちがいいです。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=41731597&s=143462&i=41731592

Gloria Record/Miserere
Mineralのフロントがその後につくったバンドのEPから。最初っからかなりの泣きメロなんだけど、途中から反則もののギターで号泣必死。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=18382270&s=143462&i=18382266


 というふうに、ふつうのアルバムに入っているわけじゃないものとかはiTunes Music Storeで買うのがいいかも。そういえばiTunes Music Storeアフィリエイトも始まったらしいけど、はてなじゃ使えないかな?

晩ご飯は豚ヒレコンソメシチュー