The Concretes/Concretes

HMVで輸入CD3枚で20%オフというセールをやってて、いままで気になっていたけど買ってなかったのをいろいろと買った。まず、The Concretes/Concretes。
 The Concretesはスウェーデン出身の9人組で(ただ、オフィシャルサイトのイラストだと8人しかいないので1人抜けたのかな?)、60年代あたりのテイストをもったポップバンド。ちょっとひょろひょろしたホーンに少しけだるい感じのする女性ヴォーカル、それでいて大人数バンドならではの楽しさみたいのもあってかなりよい。Architecture in HelsinkiとかArcade Fireとか大人数のバンドいいのが出てきてるけど、このThe Concretesもそうだと思う。
 オフィシャル↓
 http://www.astralwerks.com/the_concretes/main.html

 Concretes
The Concretes
B0002CH9DW


 あと、先月あたりから始まった無料で音楽がダウンロードできる音楽配信サイトのmF247。ちょっとのぞいてみたけど、下のアドレスのネジ巻き式ってバンドの”クロックワークス”はちょっと面白いかも。テクノっぽい打ち込みにバンドの音がかぶさる感じで、ここの部分はありがちな気もするけど、それがうまく組み合わさってる。
 https://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0031685002


晩ご飯は肉がハンバーグのビーフシチュー