WHY?/Sanddollars [EP]

 去年出たアルバムElephant Eyelashが素晴らしかったWHY?ですが、このページ↓でLali Punaのヴォーカルの人は去年のベストディスクにElephant EyelashのほうじゃなくてSanddollars [EP]のほうを挙げてるんですよね。
 http://www.boomkat.com/charts.cfm?id=221&gID=6

 で、他の趣味もちょっと似たとこがあったんで、こりゃSanddollars [EP]のほうもチェックしなきゃってことでAmazonに注文した。ただ、1500円以下のものって送料かかるんで実は注文しにくい。今回はKanye WestのLate Registrationと一緒に注文した。
 Sanddollars [EP]は4曲目の"Sanddollars"だけがアルバムとかぶっていて全8曲。アルバムよりもふつうのロックっぽい曲が多い感じで、アルバム以上にヒップホップ色は薄い。2曲目なんかはかなりエレクトロニカっぽい曲で、このへんがLali Punaの人が評価する理由かな?ヴォーカルもほぼメロを歌っている感じで、WHY?のヴォーカルのよさを再発見できるCDでもある。

Sanddollars
Why?
B0009G3B4C


晩ご飯は豚汁