The Magic Numbers+Sondre Lercheライブ

 今日は代官山ユニットでThe Magic Numbersのライブだったんだけど,個人的な目的はなんといっても前座のSondre Lerche。30分だけだけど、やっぱよかった!
 今回はギター1本の弾き語りスタイルなんだけど、ギターと声だけであれだけ曲に起伏がつけられるのは見事。"Sleep On Needles"とか大好きな曲なんだけど、やっぱよかった。ギタ−1本だけで見事にロックになってましたから。
 「very shortly」にまた日本に期待みたいなことを言ってからひょっとしてフジに来るのかな?もし来てくれるならバンド編成も見たいです。
  The Magic Numbersはフジで見て今回2回目だけど、これまたよかった。"Forever Lost"と"Mornings Eleven"はやっぱり文句のつけようのない名曲だし、フジではあんまり感じなかったバンドとしてのよさみたいのも感じた。カーペンターズばりのメロディとか,ムードミュージック的な要素もあるんだけど、ちょっと不格好でなおかつパワフルな感じがいい感じです。また、1つのメロディとかリフで1曲をつくっちゃうバンドが多い最近のUK勢の中で、1つの曲にいろんな展開やアイディアが詰め込まれているとこともThe Magic Numbersの良さだと思う。メンバーはやっぱり太ってたけど。