Kanye West/Late Registration

 Kanye Westの1st、The College Dropoutを聴いて、はじめて70分近いHIPHOPのアルバムをよいと思えたんで、2ndのLate RegistrationもAmazonに注文した次第。
 Anticon勢とかJedi Mind Trickとか一部のアンダーグラウンドヒップゴップをのぞいては、やたらに長いアルバムが退屈に感じちゃってたヒップホップなんだけど、Kanye Westは適度の緊迫感と心地よいグルーヴ感があって,今作も70分を越える尺だけど最後まで聴ける。トラックは前作に比べるとゆったりとしていて、ストリングスなどもふんだんに入れてあって少しR&Bっぽい。ただ、その奥にはちゃんとビートが効いていて、単なるムーディーって感じではない。そして、スリリングなトラックである"Diamonds From Sierra Leone"がアルバム全体をしめている。
 まあ、一つ不満を言うとすれば"Diamonds From Sierra Leone"がrimixとふつうバージョンで2回収録されていて,それはそれでいいんだけど、できればバージョン違いを2曲ではなくて,同じタイプの別の曲を入れてほしい。

Late Registration
Kanye West
B0009WPKY0


晩ご飯は寄せ鍋→おじや