John Legend/Get Lifted

 全然知らなかったけどWHY?が5月に来日するようじゃないですか。これは楽しみ。5/18に渋谷のo-westでチケットは明日から発売。

 Kanye Westのアルバムが良かったんで、kanyeがプロデュースをてがけ自らのレーベルからだしたJohn Legend/Get Liftedを買ったんだけど、これも良いね。John Legend自身はピアノを弾くR&Bシンガーなんだけど、アルバム前半はKanye West色の濃いヒップホップ・ソウルというような感じで、少しKanyeの2ndに近い感覚がある。ゆったりと流れながらもリズムの効いたトラックが非常に心地よいです。後半はJohn Legendの歌唱力を活かしたシンプルな曲が多くて、これまたなかなかの出来。ものすごく個性的な歌い手であるとは思わないし、ものすごい名曲があるわけでもないんだけど、非常に丁寧に歌い込まれ、つくり込まれたトラックがよいです。R&Bってのは個人的にほぼ聴かないジャンルで、けっこう「退屈」なイメージがあったんだけど、さすがKanye Westの仕事といったところ。

Get Lifted
John Legend
B0002X314C


晩ご飯は豚汁