こんな日でもJリーグを見ております

 WBC、世界一おめでと。でも、こんな日でも世界一の余韻に浸る間もなくJリーグ見た。(ただ、今日一番見たかったテレビは「ファイト」の総集編。でも、午前中は勤め先の卒業式でした)
 

 今日の浦和はワシントンと闘莉王の2トップ!っていうくらい闘莉王はあがり続けてた。鈴木啓太、ご苦労様でした。前回のジュビロ戦では完全に消えてた小野だけど、今日は先制のボレーシュートだけで十分な働き。セレッソもよく守ってたけどあれは止められないね。浮いてるボールをあの場所に決められるのはさすが。
 逆にセレッソはそんなに悪くないんだけど運がない。弱いチームと何回かやれば持ち直すと思うんだけど。

 さすが勝ち星のないチーム同士の試合だけあって両チームともやや守備が甘い。特にサンガは中央こそ固めているんだけど、サイドは野放しでどんどんセンタリングあげられてた。でも、サンフレッチェも放り込むのが早すぎで、もうちょっとサイドえぐったりしても良いような気がした。
 この試合で光ってたのはなんといっても佐藤寿人。前半の最後、そして後半すぐの場面と2回だけ回ってきたゴールチャンスをいずれも決める決定力。高原は佐藤のビデオでも死ぬ程見ろ。そしてJ2あたりからやり直せ!
 で、この試合自体はまあ下位同士の戦いって感じだったんだけど、最後の最後でサンフレッチェのGK下田が一発退場で小村がキーパーをやるという非常事態!最後まで楽しませてくれた試合でした。でも、サンガはこのままだと降格候補だな。

晩ご飯は豚汁