Common/BE

 Commonのアルバムは今まで聴いたことなかったんだけど、Kanye Westプロデュースということで聴いてみた。それほどCommonというラッパーの個性が際立つ作品でもないような気がするので、むかしからのファンとかには不満がある作品かもしれないけど、Kanye West好きとしては、Kanye Westのプロデュースのうまさが堪能できる作品。
 1曲目のジャズっぽいベースのイントロからひきこまれ、特に目立って個性的でもないけど、非常に聴きやすく丁寧に作ってあるトラックが続く。派手な仕掛けがあるわけではないんだけど、アルバム1枚が流れるように聴けてしまうという感じです。ヒップホップ的なリズム感とR&B的な暖かさを両方楽しめるような作品です。
 あと42分とこの手のアルバムにしては非常に短いので、すごく手軽に聴けます。

Be
Common
B0009IFEJ0