Goldspot/Tally of the Yes Men

 昨日来たCDのもう1枚、Goldspot/Tally of the Yes Men。アメリカ・カリフォルニア出身のバンドらしいんだけど、UKっぽい。My Spaceのページでは影響を受けたバンドとしてThe Smithsなんかもあげてるし、UKバンドと言われても何の不思議はないです。
 ただ、ここ最近のUKもの、特にUKニューアコとか叙情派とか言う流れに比べると、アレンジでもって必要以上に泣かせようとする部分がなくて非常にシンプル。美メロであることは確かなんですけど、それを「泣きメロ」っぽくしないで、素直に「グッドメロディ」と感じるように仕上げている感じです。そのあたりはインディーっぽいと言えばインディーっぽいです。
 あと、Amazonでも1200円台と非常に安いです。
 こちらで試聴できます↓
 http://www.myspace.com/goldspot


Tally of the Yes Men
Goldspot
B0009QSWWI


晩ご飯は豚バラコンソメシチュー