Further Seems Forever/The Moon Is Down

 エモの名盤と名高いFurther Seems Forever/The Moon Is Downだけど、やっぱ名盤。Dashboard Confessionalのクリスが在籍していたころのアルバムで、たたみ掛けるようなドラムに、しっかりとしたギターに、素晴らしいヴォーカルと、エモバンドに必要なものがすべてそろってます。
 ねばるような感情のうねりが随所にあって、決してキャッチーとはいえないんだけど、まさに”エモ”としか言えないような音があります。Mineralの1stにも通じるものがありますね。アルバムの最初はやや入りにくいかもしれないけど、6曲目から最後の10曲目に至る流れは完璧。激しさの中に”泣ける”美しさがある。

The Moon Is Down
Further Seems Forever
B00005AKIL


晩ご飯は豚汁