Jリーグ生観戦、味スタへGO

 今日は新聞屋にチケットもらって、友人と今季初のサッカー生観戦。ここ最近は読売からヴェルディ戦のチケットもらってたけど、今回はFC東京ジェフ千葉。ジェフが見れるのはうれしいね。
 試合の方は前半からジェフがFC東京を圧倒。とにかく押し上げも戻りもジェフが早い。ジェフはダイレクトにボールがつながるけど、FC東京は必ずと言っていいほどスローダウン。唯一、左サイドの鈴木規郎が空いていてボールを受けるんだけど、いかんせんクロスの精度が…。守備ではその左サイドが弱いし、増嶋・茂庭のマークも甘い。後半ジャーンが入って相手FWの競り合いに勝てるようになってきたけど、それまでは巻にポストプレーを許しまくってた。
 ジェフではその巻とクルプニコビッチの両FWが獅子奮迅の働き。それぞれ得点したし、最後までものすごい運動量だった。クルプニコビッチはあんなに動くとは思わなかったよ。後半はホームチームへのご祝儀PKと立石のご祝儀ミスでFC東京が追い上げたけど、スコア3ー2以上のジェフの完勝。先週FC東京がよく見えたのはロートルジュビロ相手だったからだったんだね…。