Why?ライブ

 今日は渋谷のO-WESTでWhy?のライブ。井の頭線が遅れて、一番最初のトクマルシューゴは後半しか見れなかったけど、まあ目当てはWhy?ですから。
 ちなみに前座勢はひとりでDJプレイをしながらエレクトーンやベースやギターも弾きさらにはドラムも叩いてみせたTuckerは面白かった。Limited Express(has gone?)は非常に苦手なタイプ。なんで日本のインディーズバンドの女性ヴォーカルって、”引かせるオーラ”を持っている人が多いんだろ?
 そんな前座のあとに登場したWhy?でしたが、やっぱ楽しいし、音楽的にもへなちょこのようでいてかっこいい!2ndアルバムのElephant Eyelashは、もはやHIPHOPではないようなアルバムでしたが、今回のライブでは、Why?がHIPHOPから出てきたってことを改めて感じさせた。歌いながらドラムを叩いたりパーカッションを鳴らすYoniとドラムが作り出すリズムはやはり一筋縄ではいかないものだったし、ラップの部分のキレもある。それでいて哀愁に満ちたメロディも聴かせてくれるのがWhy?。楽しいライブでしたね。

晩ご飯は松屋豚めし(並盛り)