CCCDなんか売るからさ

東芝EMI 社員4割減 財務体質改善へ資産売却も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000000-fsi-bus_all

  同社は、CDなど音楽ソフトの販売不振から業績が低迷。宇多田ヒカルのヒットアルバム「First Love」が850万枚以上売れた1999年度の売上高は、音楽業界紙「日刊レコード特信」によると、約784億円だったものの、2004年度の売上高は、約500億円と約284億円も減少した。
 05年度の売上高は、収益に大きく貢献する新人アーティストの目立ったヒット作がなかったため、さらに落ち込むことが予想される。

 まあリストラは大変ですが、正直、「ザマーミロ」という想いを禁じ得ません。CCCDとかいう害毒を長年にわたって流し続けた「音楽界の足尾銅山」みたいな会社ですから業績悪化も当然。椎名林檎も3rdだけはCCCDってことで買ってないですからね。しかも、他社がやめる中でもけっこうしつこくやってますし。

 一昨年の輸入盤禁止騒動以降、国内盤はほぼ買わなくなったし、基本的にAmazonばっかで買ってるし、ソニーの製品は買わなくなったし、タワレコで1枚もCD買ってないんだけど、他にもしつこくこういった不買じみたことやってる人っているのかな?

晩ご飯は豚肉とピーマンともやしの炒め物