TV On The Radioライブ

 2ndアルバムはあまりにマニアックすぎて現在世界最高のバンドであることを証明しきれなかったTV On The Radioでしたが、今日のリキッドルームのライブでは世界最高のライブバンドであることを見せてくれた!
 音楽的に見てたいして新しいものが生まれていないとも言われる00年代だけど、TV On The Radioがいるじゃないか!
 客の入り自体は満杯というわけじゃなかったけど、僕と同じように去年のサマソニのライブで信者になった人たちが多かったと思うからノリはよかった。でも、そんな客層とか関係なく,2曲目のテンポを上げた" The Wrong Way"でいきなりフロアも大盛り上がり。そのあと"I Was a Lover"〜"Dreams"〜"Wolf Like Me"ときた流れはすごすぎ!どれも決してキャッチーな曲ではないんだけど、とにかくライブでのかっこよさは異常。
 アルバムではTunde Adebimpeのヴォーカルやギターはけっこう抑えめにコントロールされている感じがあるんだけど、ライブではとにかくヴォーカルもギターもソウルフル。特にヴォーカルのTunde Adebimpeは存在感あります。プロデューサーでもありメンバーでもあるDavid Sitekにどうしても注目がいってしまいますが、ヴォーカルと、ギターとヴォーカル担当のアフロでヒゲもじゃというKyp Maloneのパフォーマンスも最高。
 1時間ちょっとのライブでしたけど、これならもっとやってほしいし何よりもまた来日を!今日の客の入りだとちょっとだけ不安になった…。