Jリーグ 浦和 1-0 大分

 なんで川崎ーG大阪中継しないで、磐田ー横浜MFなんてやってるんだよNHKの衛星は!って思ったけど、BS-iで中継していた、この浦和ー大分戦も面白かった!
 で、この前の土曜に引き続き、今日もなんといっても田中達也!後半の立ち上がりはあんま目立たなかったんで、ブランクから来るスタミナ切れかとも思ったけど、大事な所で値千金のゴール!
 このゴールまで後半は完全に大分ペースだったんでこのゴールがほんとに大きかった。あとレッズで目立ったのは鈴木啓太トゥーリオがFWなんだか攻撃的MFなんっだかっていうようなポジションに上がってもしっかりとカバー。浦和の失点の少なさは鈴木啓太のおかげでしょ。
 一方のトリニータはさすがシャムスカというよい監督に率いられたチームという感じで、DFラインと中盤の間のスペースをしっかりと消しているし、攻めに出たときの上がりも早く、その上がってきた選手をボールをもっている選手がよく見てる。
 今日の後半から出てきたラファエルが点取り出すようになれば上位のチームもどんどん喰えるはず。