The Pipettes/We Are the Pipettes

 今日はMステにレッチリが出てて、なんだかんだでかっこ良かったわけだけど、最近音楽の趣味がますますマイナー化している今日この頃。
 そんな中でも、この夏一番のキラーチューンじゃないかと思うのが、このThe Pipettes/We Are the Pipettesの2曲目の"Pull Shapes"。最近、例えばJohnny Boyとかオールディーズの再解釈みたいのが好きなんだけど、この曲なんかはモロにそれ。下のMyspaceのページで聴けるけどとにかくノリのいい曲。
 The Pipettesはイギリスの女性3人組で、企画もの的なにおいもあるけどこのアルバムはよくできてる。60年代的なポップスとかソウルとかにヒップホップとかディスコ風味の味付けをした感じで、プロデューサーはThe Go! Teamを手がけたGaz Parton。同じレーベルで少し似た感じがあるなって思ってたら、プロデューサーもいっしょなんですよね。というわけでThe Go! Teamが好きな人にはオススメだし、下のページで"Pull Shapes"にハマった人にももちろんオススメ。
http://www.myspace.com/thepipettes


We Are the Pipettes
The Pipettes
B000FS9L2K


晩ご飯は豚肉とピーマンとタマネギの味噌炒めと冷奴