Fat Jon & Styrofoam/The Same Channel

 最近、ビデオをレンタル屋で借りてきて「僕と彼女と彼女の生きる道」を見てるんだけど、3巻見終わって4巻を借りに行ったらビデオがない!DVDはあるけどビデオは撤去されちゃったみたい。ついにVHSビデオも終焉のときなのか…。
 ちなみに4巻は別のレンタル屋に行って借りてきました。

 Fat Jon & Styrofoam/The Same Channel、Morr Music所属のアーティストで2004年に傑作アルバムNothing's LostをつくったStyrofoamの新作は、アメリカのヒップホップ・グループ、Five Deezの中心人物であるFat Jonとのコラボレーション。
 Styrofoamの哀愁を感じさせるメロディにFat Jonのラップが絡む展開はなかなか。ラップとの絡みで全体的にスピード感が出た感じもあり、ちょっとRoyksoppの2ndとかのメロディアスでテクノっぽい感じを思い起こさせる曲もある。
 前作との比較でいうと、やっぱり前作のほうが曲がそろっているような気がしますし、前作の心温まるポップな感じの曲はないのですが、"Misguided"とか"Safe + Broken"あたりが好きな人なら気に入るとはず(Styrofoam+ラップというとAliasと組んだ"Misguided"がなんといっても頭に浮かびますが、今作のほうがより曲の中に融合する形でラップが使われている)。
 ちなみに僕は国内盤を中古で見つけたんでそれを買いましたが、歌詞と対訳がついているもののデジパックじゃないのはMorr MusicのCDとしてはちょっと寂しい。輸入盤はAmazonで10月17日に出るみたいです。
 試聴はコチラ↓
 http://www.myspace.com/fatjonstyrofoam


Same Channel
Fat Jon & Styrofoaming
B000HCPSPS


晩ご飯は牛肉とタマネギとホウレンソウの炒め物