Eisley/Room Noises

 しばらくJリーグ中継見てたりしてそんなにちゃんと見てなかった「功名が辻」だけど、今日の永作博美演じる淀殿のキレっぷりとかは面白かった。ちなみに徳川家康の参謀役が本多正信じゃなくて井伊直政なのはなんでだろ?

 Last.fmで知って買ったEisley/Room Noises、アメリカはテキサス出身のバンドでメンバーは三姉妹と男兄弟1人+その友だちという変わった編成。音的には女性ヴォーカルでオルタナっぽい感じ。前半は悲しげなメロディの曲が多くRadioheadとかを思い起こさせるけど、後半ははややポップな感じもあり。
 声とか含めてアルバムの前半はAmanda Rogersを思い出しますね。やや不安定な感じの声とかがAmanda Rogersに似てる。激しくはないけどエモーショナルな感じもあり。
 ただ、Amanda Rogersがほぼピアノの弾き語りなのに対して、こっちはバンド編成なのでアルバム全体に変化がついてて楽しめる。
 試聴はコチラ↓。曲によってはややおどろおどろしく感じるかもしれないけど、そうでもない曲も多いです。
 http://www.myspace.com/eisley


Room Noises
Eisley
B0006ZOV5E


晩ご飯はナスとピマンと豚肉の炒め物とキュウイ