Get Cape. Wear Cape. Fly/The Chronicles Of A Bohemian Teenager

 Get Cape. Wear Cape. Flyはイギリスのシンガーソングライター。Mysapceの紹介には Acoustic / Electronica / Indieって書いてある通り、弾き語りスタイルかと思いきやエレクトロニカっぽい音も入れてくる幅の広いアレンジが特徴的。そして、曲のメロディとかヴォーカルのスタイルとしてはエモですね、エモーショナルに盛り上げていくところとかはアメリカのエモバンドに近いものがある。
 弾き語り+エレクトロニカ風味、そしてエモというのがこのアルバムの印象かな。Bright Eyesと声とかメロディの感じとかルーツは似ていないけど、やりたいことは似ているかもしれないのでBright Eyesが好きな人は聴いてみるといいです。アルバム全体としてもいい曲がそろってます。
 試聴はこちら
 http://www.myspace.com/getcapewearcapefly

Chronicles of a Bohemian Teenager
Get Cape. Wear Cape. Fly.
B000H30938