スウェーデン・ロックフェスティバル

 今音楽はスウェーデンが熱い!やたらにいいインディーズ系のバンドやアーティストが目白押し。去年はカナダだったけど、今年はスウェーデンだね。
 というわけで別の場所で書いた内容と同じだけど、スウェーデンロックフェスティバル in Youtube

まずは
Shout Out Louds - Very Loud
ノリのいいロックで、去年の暮れにCD買ったんだけど、この曲はやっぱいい。比較的万人向けじゃないでしょうか?



つづいて、これこそ新しい才能!って感じの
Loney, Dear - The City, The Airport
カバみたいな風貌だけど、単純な気もするけどけっこうなかった音楽な気がする。ちなみにSUB POPと契約済で来年にはアメリカでもデビューするはず。



Peter, Bjorn & John - Young Folks
古くさい感じのボーカルに、古くさいメロディ。でもリズムはかなり凝っている。PVもかなり狙ってふるくさくつくってある。


David & the Citizens - Graycoated Morning
David & the Citizensは他にもいい曲あるんだけど、PVで見つけられたのの中ではこれかな?トランペットが印象的なロックナンバーです。


 ちなみにもう一つのオススメアーティストであるBillie the Vision & The Dancersはlast.fmのこのページで、2枚のアルバムとも無料でダウロードできちゃったりします。太っ腹!
http://www.last.fm/label/Love%20Will%20Pay%20the%20Bills/playlists


晩ご飯はおでん