Lupe Fiasco/Food and Liquor

 ミュージック・マガジンで今年のヒップホップアルバムの第1位にあげられていたのが、このLupe Fiasco/Food and Liquor。Lupe Fiascoは早くからJay-Zにその才能を認められ、Kanye Westの"Touch the Sky"にもゲスト参加しているという注目の新人だったみたいだけど、確かにこのアルバムは良い。この前買ったJay-Zの"Kingdom Come"よりもいいね、これは。
 注目の新人ということでJay-Zがゲスト参加していたり、プロデューサーにKanye WestやThe NeptunesやMike Sinodaがいたりと豪華。中でもMike Sinodaのプロデュースした"The Instrumental"はカッコイイです。でも、一番のトラックはThe Rootsのライブ盤で"You Got Me"を歌っているJill Scottをフィーチャーした"Daydreamin'"。イギリスのI Monsterの曲を使ったこの曲はちょっとサイケっぽいところも残しつつ、R&Bであり、なおかつラップの部分もキマっているという名曲。
 あんまりヒップホップは聴いてないので自信はないですけど、ラップのスキルとかも上手いほうなんじゃないかな、って思います。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/lupefiasco

Food and Liquor
Lupe Fiasco
B000FS9MTW


晩ご飯は肉がハンバーグのビーフシチュー