Say Anything/...Is A Real Boy

 Say Anything/...Is A Real Boy、非常に説明するのが難しいアルバムですが、それは独創的っていうことじゃなくて、かなり中途半端なアルバムだから。
 last.fmの似たアーティストだとBrand NewとかThe Early Novemberなんかがあげられていて、それはそれでなるほどって思う。上にあげたバンドもこのSay Anythingもエモに近いようでいて同時にRadioheadとかの影響も感じさせ、何となく立ち位置が中途半端であるのが共通点。
 さらにこのSay AnythingにはBen Foldsを思い起こさせるようなメロディセンスがある。
 このアルバムだとまだ、光る曲はあってもなんかまとまりのない印象ですが、いいプロデューサーに巡り会えば化けるかもしれません。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/sayanything


Is a Real Boy...
Say Anything
B000HDZAGE


晩ご飯は豆乳鍋→おじや