Sambassadeur/Sambassadeur

 またまたスウェーデンのバンドですが、これまたなかなかよいSambassadeur。男女の4人組で男性ヴォーカルの曲と女性ヴォーカルの曲があって、レーベルはLabrador。The Radio Dept.とかSouth Ambulanceとかと一緒だけど、確かに似たような感じがある。
 別にThe Radio Dept.のようなシューゲイザー的な感じはないんだけど、ちょっとエフェクトがかかったヴォーカルの感じとかメロディの感じとかは通じるものがある。
 強いインパクトがあるわけじゃないけど、全体的に優しい感じでDeath Cab For Cutieなんかが好きな人にもいいかもしれません。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/sambassadeurtheband